月見草マスク

月見草の花を柿渋で型染めした麻マスクができあがりました。

自然の中で、陶芸や柿渋染めの作品を作っている、向坂典子さん作のマスクです。

向坂さんのマスクを見た時、ここに月見草の花の絵を描いて、月見草マスクにしたいと思いました。

快く引き受けてくださいました。最初は月見草のロゴについている花だけをそのままマスクに描いてもらおうと思いましたが、それでは、文字と一緒にデザイン化されたロゴの中の花なので、何の花かわからないということで、向坂さんに全てお願いしました。

でも、ちゃんとロゴについている月見草の花のイメージをこわさず、素敵に描いてくださり、とても感謝しています。

月見草の花の位置は耳に近い端の方で、横からみるとさりげなく月見草の花がみえるという感じです。

柿渋の落ち着いた色がなんともいえず、着物にも洋服にも合うおしゃれなマスクだと思います。

恥ずかしながら、着用してみました。

今回は夏用ということで、麻でお願いしましたが、綿でも作ってもらう予定です。

どら焼きにみえる(笑)



   

¥2,500/1枚です。

店頭に置いてありますが、メールやお電話でもご注文いただけます。

お問い合わせはこちらから

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)